思いがけない大雪にびっくり!

 朝起きて、カーテンを開けてなんとまぁ! とんでもない大雪ではありませんか。

 確かに昨晩から全国的に雪が降るという予報でしたが…。あれほど真冬には降らなかったわりに年明け、それも暖かくなってきてから何度か雪が降っています。

 先日張ったマルチが心配で、ちょっと見に行ってみました。

 行ってみたは良いのですが、さっぱり様子がわかりません。おとなしく雪が解けるのを待つとしましょう。

 実が畝立てに時間がかかったせいで、スナップエンドウの種まきが遅れてしまっていたのです。まだ霜も降りる時期でトンネルをかけて守る予定だったので、むしろ良かったです。もし、トンネルをかけてからこの雪が降っていたら色々と問題が起こっていたでしょうね。

 

 久しぶりの寒さに身体が慣れません。あっという間に寒さを忘れてしまったようです笑。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください