落ち葉堆肥、覆いを改良

 こんにちは。今日は落ち葉堆肥の覆いを改良してきました。

 というのも、こちらでは一昨日大雨が降りました。先日落ち葉堆肥の枠にブルーシートで覆いをかけたのですが、この雨で不具合が。

 ただただブルーシートで覆っただけだったので、当然水が溜まってしまいました。よく考えたらこうなることは分かったはずなのに。もっと先を見通してから作業するようにします。

 このままだと都合がよくないので、改良します。まず、何とかブルーシートをずらして水を除去します。まだ落ち葉の水分が足りていなかったので中に流し込みました。

 そして、真ん中に棒を立てて再度ブルーシートをかけました。

 これで雨が降っても大丈夫ですね!

 何が起こるかを事前に考える癖をつけていきます。ま、結果良ければ全て良し、とも言いますけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください